300万台突破のレイコップRP 国民病であるアレルギー疾患 花粉症 ハウスダストアレルギー対策にはコレ!  脱ステより減ステでアトピー改善

辛い脱ステではなく減ステによるステロイド離脱 アトピー性皮膚炎の治療について、ご紹介しています。

ホーム > アレルギー悪化に歯止めを(環境整備) > 300万台突破のレイコップRP 国民病であるアレルギー疾患 花粉症 ハウスダストアレルギー対策にはコレ! 

300万台突破のレイコップRP 国民病であるアレルギー疾患 花粉症 ハウスダストアレルギー対策にはコレ! 


こんにちは、海太郎くじらママです。
日本では四人に一人は花粉症とか言われる昨今、
ご自身が発症なさったり、ご自身はなんとか大丈夫でもご家族がそうだったり…と、
ずいぶんと身近なものになってしまいましたよね

私自身は特に花粉症ではなく、アレルギーに悩まずここまで来てしまったのですが、
うちの主人は、幼いころから結構酷い花粉症に悩まされてきたそうです。
主人の母や弟さん、おじいちゃんもまたアレルギー体質だったので、
海太郎も似た部分があるのかもしれません。
娘のくじらの方は、ノンアレっ子な雰囲気があるので(肌荒れも食物アレルギー反応も今のところ皆無)
免れるかも。
遺伝的な理由により、アレルギー体質は受け継がれることがあるようです。
しかしご両親どちらもアレルギー体質だからといって、お子さんが必ず同じ何かにアレルギーを示すことになるとは言えないのだそう。
主人がひどい花粉症でも、子供たちがそうなるとは限らない…と聞いて、ちょっと期待しています。


さて、花粉症になってしまうと、鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、ぼーっとして集中力低下、等々、
一部の症状が酷かったり、全体的に酷かったり…と、個人差がありますよね。
まるで風邪をひいているみたいな、不調に悩まされているようだと主人が評した通り、
何だか、とても…しんどそうです。

私も以前性質の悪い風邪をひいたことがあり、
エンドレスで鼻をかみ続けるという経験をしたことがあるので(10日程)、
延々ティッシュを手放せず、
その季節は外出に制限を受けるし、憂鬱な気分で過ごし続けなければならない…っていうのは、
当事者でなくてもその辛さは想像ができます。


主人が言うのは、花粉症ってその時期はとにかくうんざりするし、しんどいけれど、
「喉元過ぎれば…ってやつで、その時期が終わるとなんともなくなるから、忘れそうになるんだよね。で、次の花粉のシーズンが来るんだよ
遠い目)」
ってことなので、とにかく辛さを忘れず次に備えるようにすること、そこがポイントだそうです。
今はシーズン前に飲み始める薬や、注射等、人によっては効果が期待できる対策方法もあるので、試すのは大事かもしれないですね。

さて、ご家族に花粉症の人がいる場合、心がけた方がいいことってやはりあります。
花粉が風に乗って飛びまくるような時期に、布団や洗濯物を外に干せませんから、
皆さん外干しは控えて、洗濯物は乾燥機を使って…と努力しておられます。

我が家でも、
洗濯機の乾燥モードでしわしわになった洗濯物…とか、
それが嫌で室内干しをしたら生乾きの嫌な臭いとか…
シーツを替えても、なんとなく薄汚れた感じがする布団…とか、
毎日目にしていると、主婦としては結構辛いものがありました(もともと、外干しが好き)。

でも家族が大変そうな様子を見れば、これくらいの我慢は…!と思えど、
やっぱりストレスを溜めるのはよくないです。
洗濯ものは室内干しかつ、除湿器を。
布団に関しては、外に干すより綺麗になるかもしれない、レイコップがお薦めです。







医師の資格を持つ方が開発に携わっているため、信頼の高いふとんクリーナー。
レイコップだけの特許技術「光クリーンメカニズム」
UV+たたき+吸引の3ステップで、効果的にハウスダストが除去できる!
ハウスダスト除去率は3分90%以上!
実感できる楽しさ、よく見えダストボックス
実際ハウスダスト取れてるの?… 一目でわかるダストボックスを採用!

今やふとんクリーナーのパイオニアとして全ての製品の模範となる商品を生み出しています。
レイコップRPは300万台を突破しシェアNO1を誇る、大人気の布団クリーナー。
レイコップRPはレイコップの最上級モデルとして、ドライエアブローでふかふかな環境をつくります。
レイコップRPはふとんクリーナーを気軽にご愛用していただくための基本性能を詰め込んだモデルです。



海太郎が生まれてアレルギー体質が発覚した後は、ダニアレルギーにも効果があるのかなと期待してましたが、
そっちの方は、商品ページやレビューを詳しく調べてみると…???という結果に。
(寝具類のダニ対策でしたら、ヤマセイの『ダニゼロック』が力強い味方となってくれますよ!)
しかしハウスダストアレルギーもわりと酷い息子。そちらに関してはは確かな効果を発揮してくれました。
また花粉シーズン、梅雨の時期等々…お布団を外に干せない時期のストレス軽減にもなりますし、
それに日中何かと忙しくて布団を干す時間がないという忙しい現代人には、どのシーズンもフル稼働してくれる布団クリーナーは、
お役立ちで嬉しい商品です。
うちはもう、レイコップをずーっと使っています。
故障もなく長い間使い続けられているし、
海太郎だけでなくくじら(0歳)が寝る寝具類もこまめに清潔さを保てて、嬉しいです。

種類も豊富、結構お得に買える商品もありますから、気になっていた…という方はこの機会に、どうぞお試しください✨







貴方の応援が励みになります✨↓
また、読んだよ、の代わりにぽちっと押していただけましたら幸いです✨↓
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

ありがとうございました✨
[ 2018/10/11 12:19 ] アレルギー悪化に歯止めを(環境整備) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海太郎くじらママ

Author:海太郎くじらママ
年齢 アラフォー
誕生日 9月17日
住まい 東北
職業 主婦
家族 夫 海太郎(アレッ子3歳)くじら(おそらくノンアレ0歳)



はじめまして、当ブログに足を運んでくださって、ありがとうございます!✨
私は、海太郎くじらママといいます。
ひどいアトピーだった息子の肌を改善、
知り得た知識をわかりやすく伝えます!
アトピーや敏感肌で悩む人の力になれますように✨

↓お問い合わせ、ご意見等ございましたら、こちらのメールフォームからお気軽にメッセージをお送りください(^^)
メールフォーム





検索フォーム